フォト
無料ブログはココログ

すっかり秋ですね。

あっという間に夏が過ぎ、秋がきてしまいましたが、ちょっとホッとしています。

今年の夏はあまりに暑くて、やっぱり体調を崩してしまいました。

涼しくなって喜んでいたのも束の間ですが、冬が近づいてきましたね。

皆様、風邪などひかれていないでしょうか?

私は寒がりなので、すでにこたつを出して、家の中でも完全防備です。

さらに周りの人が風邪を引いているので、ちょっと警戒している今日この頃です。

今年出した本はあまり売れ行きがよくなかったそうなので、打ち切りになってしまいました。読んでくださった方、本当にすみません。

難しいなぁ。売れる本書くのは・・・。

正直、何が売れるのかなんて書いていてさっぱりわからないので、「魔法戦争」が売れるとは思っていなかったけど売れたり、楽しく書いた本が売れなかったり、まぁ、そういうものだと思うしかないのかもしれません。むむむ。

今は新しい本を書いています。多分またノベルゼロさんから出してもらえるのではないかと。メインに女子高生が出てくるので、内容的にMF文庫かもしれませんが。

がんばって年末年始に仕事をします。夏くたぱってた分働かないといかんけん。

あと、小説家になろうの方もサボりすぎなので、ちょっとずつでも上げていきます。

clapへのコメントも読んでいます。ありがとうございます。

「ダビデの心臓」続き書きたいと思いつつ、そこまで手が回らなくてすみません。

読んでくださっていた方がもう大人になっているのを知ると、時間の流れの速さに驚きます。

とはいっても、皆私よりもずっと若い方ばかりなので、これからの人生楽しい本をたくさん読んで、幸せに暮らして欲しいなと願っております。

ではでは。

昨日の地震。

お久しぶりです。

昨日の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?

うちは、箕面市と豊中市の境なので震度5強というか6弱というか、それぐらいでした。

爆睡していたので、ベッドの上で跳ねまわって起きました!

起き上がれないほどの揺れで、一瞬、「あ、これは建物倒壊して死ぬかも」と思いつつ、「頼む、痛くない死に方で頼む!」と願ってましたが、無事でした(大げさなのです)。

その後は部屋の惨状で茫然。部屋がしっちゃかめっちゃかに。

まずはすっ飛んでいったメガネを探し(掘り起こすのに3分ぐらい)、次にテレビを付けようとしたら配線が埋もれていたので片づけをし、スイッチを入れたら結局停電という。

しばらくはどこが震源地なのか震度がいくらなのか、何もわからなかったです。

スマホでネットを見ようとしても繋がらなかったので、情報が入らず・・・。右往左往してました。

でも今の日本はすごいですね。一時間も経たずに停電解消。スマホも使えるようになり、家族に連絡もできました。

さすがにまた地震がくるのでは、というのと、気力がなく、片づけもそこそこにしています。

阪神淡路大震災のときも5強だったので、あのときの経験から比較的落ち着いているとは思いますが、怖いのは変わりません。

まだ余震がときどき起こっていますが、通常の生活に戻りたいと思います。

いまや日本のどこでも地震が起こりますが、あまり心配しすぎず、でも準備は整えて、暮らしていきたいですね。

ではでは。

新刊が出ました。

お久しぶりです。

相変わらず更新しなくてすみません。

ほぼ一年半ぶりに新しい本が出ました。

「空賊王のアシハラ王国再興記」というタイトルになっています。

飛行ものファンタジーです。

楽しく面白くというコンセプトなので、冒険ものを楽しんでいただければ幸いです。

で、こちらに時間を費やしていたので、なろうの「タザリア」の方が・・・・・・。

すみません、間が空いてしまって。

しかもちょっと体調がよくない感じで、これから夏に向かって不安しかないという・・・(恐)。

自分のペースになりますが、ちょこちょこがんばりたいと思います。

今年はもう一冊ぐらいは本を出そうと担当さんと決めたので、や、やらねばならぬ・・・。

ではでは。新刊の感想などいただけると嬉しいです。

あけましておめでとうございます。

今年は本当に寒いですね。

新年あけましておめでとうございます。

こちらも長く放っていてすみません。

去年は結局、仕事はしていたのになぜか一つも実にならないという悪循環な一年でした(汗)

今年は一応、実になる・・・はず・・・です。

後は、むしろこれが一番切実ですが、体調がどうか良いですように!と願っています。

自分もだけど、家族も。

去年より今年の方ががんばれるはず。がんばろう。がんばる。と気合を入れていきたいと思います。

ではでは、皆様の今年一年もより良い日々でありますように。

あ、「小説家になろう」の方もまたちょこちょこアップしようと思います。

よろしくです。

夏真っ盛りですね。

こちらでの更新、本当に久しぶりです。

昨日は38度の予報で一日も家から出ませんでした(汗汗)。

しかも今日は台風直撃コースで、これまたすごい雨と風。

最近の台風は凶暴なので、大した被害にならないよう願っています。

例年にもれず、今年もしょっぱなから夏バテになっていましたが、担当さんも夏バテになっていたらしく、暑くなるとみんな体調悪いものだなと再認識しました。

担当さんとは年齢が干支一周分離れているのですが、若いのに体調悪いときが多そうです。

病弱コンビになりそうでイヤだなぁ・・・と思ったり。

そんな中、細々と仕事をしてました。

10月あたりに新刊が出そうな・・・感じがします。

原稿は上がったので、まぁ大丈夫かな。これから直したり、確認したりです。

「タザリア」の方はちょっと更新が途絶えがちですが、ぼちぼち取り掛かれるかと。

他の話を書いているときは、別の話を書けないので (((=ω=)))

それでは、暑いですが体調など崩さないよう、お互いがんばりましょう!

***************************

crap にコメントありがとうございます。

「タザリア」も相変わらずノロノロやってますが、時折覗いて楽しんでいただければ幸いです。

«明けましておめでとうございます。